アーカイブ:2018

 

クリスマス

12月24日にクリスマス会を行いました。 入居者様方にはスタッフ手作りのケーキを味わっていただきました。

 

洗面台

遅ればせながら、洗面台を「車椅子対応型」に替えました。 温水も使えますので寒い朝でも快適です。

 

12月

師走となりももの里はちょっと早いクリスマス気分。

 

ラン伴(らんとも)

認知症啓発イベント「ラン伴」が行われています。 ももの里からは施設長が参加して須恵町内を行進しています。

 

消火・避難訓練

訓練経験の無い、または浅いスタッフを中心に消火・避難訓練を実施ました。 火災の発見、初期消火、119通報、避難誘導、人...

 

干し柿

入居者の皆さんと干し柿作りをしました。 完成するのが楽しみです。

 

芋掘り

今日はわかすぎの杜保育園児との芋掘り大会の日です。 段ボール1箱超の収穫があり、園児達も喜んでいました。 芋掘り...

 

芋つる

サツマイモのツル本体から伸びて葉を付けている部分は皮を剥いてアク抜きをしたら美味しくいただくことが出来ます。 24...

 

放生会

宇美八幡宮では今日から「放生会」。 ドライブがてら参拝に行ってきました。 好天にも恵まれ、皆さん楽しんでいました。 ...

 

ギターコンサート

知人であるギター教室の先生と某市議会議員という不思議な組み合わせの2人がギター&懐メロのコンサートを開いて下さいました。...

1 / 712345...最後 »
ページトップへ